下の毛の白髪

09.05.14 / ヘアケア / Author:

加齢と共にどうしても気になってしまう白髪。しかし白髪というと髪の毛だけに関わらず陰毛まで白い毛がチラホラと。これってちょっと恥ずかしいと思ってしまう人もきっと多いんじゃないかと思えます。

けれど、陰毛の白髪を通常の白髪染めで染めたらどうなるかご存知ですか?
もの凄い染みるという話を私は聞いた事があります。正直この話を聞くと、怖いなと思ってしまうものですよね。
そこで白髪の生えている部分の毛のみを毛抜きで抜くという方法を思いつく人も居るかも知れませんが、これは根本的な解消方法にもなっていない上、よく白髪は抜くと増えてしまうという話もあるので何だか微妙そうかも……と、思ってしまうのではないでしょうか。
そう考えれば抜く・染めるこの双方の選択肢を考えて行くと、どちらかというと前者の方に希望はあるように思えます。
安全にアンダーヘアの白髪を染める方法、徹底探求してみました。

各ネットページなど調べましたが、その中でも高評価を得ているのは自宅で白髪を染めるカラートリートメントの利尻シャンプーです。
シャンプーの中に白髪染めの成分が入っているので確かに薬剤! というかんじがしない上ツンっとした刺激も少ないそうなので割と安全に染める事が出来るようですね。
だいたい1週間ほどで色落ちしてしまうそうですが、経過でも異常も無いよう。
けれど、基本的にカラートリートメントの白髪染めは10日持てば持った方とも言われるくらいなので充分ではないのか? 良い結果ではないのかと思えますね。
是非参考にしてみては如何でしょうか?

Comments: 0

« | »