20代30代でも抜け毛?!

22.05.14 / ヘアケア / Author:

女性の抜け毛の問題も近年かなり話題になっていますね。確かにネット通販サイトなどを見えても女性モノの育毛剤やヘアケア商品が沢山あるので、なんだか納得してしまうように思えます。けれど抜け毛というと、ちょっと年をとった中年から高年齢層のお悩みだと思ってしまいますよね。老化と抜け毛確かに納得出来てしまう部分もあるものです。

けれど、20代30代とう若い女の人でも抜け毛や薄毛を起こしてしまう事があるそうです。この原因を徹底解明してみました。

まず第一の原因として考えられるものはストレスです。
ストレスというと肌トラブルや身体の不調だけではなく、ホルモンバランスなどを崩してしまうものでもありますので、ホルモンと密接な関わりを持つ髪の毛にも多大な影響を与えてしまいます。
まずストレス完全クリアとうのは難しい事かもしれませんが、溜め込まないこと回避の方法を身につける事も大事だと思えますね。
そして意外と多い原因の一つとして挙げられるものが、ヘアケアのやりすぎです。
主に20代というと人生のうちでキレイのピーク。
美容に外見に皆さん誰もが気遣って、キレイに見せようと髪の毛をこまめに染めたりパーマをあてたりする他、自分で毎日ヘアセットを行う方も多いのではと思えます。
けれど、これが裏目に出て頭皮にダメージを与えてしまい、抜け毛となってしまう事があるそうです。そう考えると『ほどほどに』というさじ加減も大事なのでは? と、思えてしまいますね。

他にも妊娠中のホルモンバランスの乱れなど考えられる要因は沢山あるものですが、基本的にこの2つが大きく影響を見せているそうです。
まずは、この2つに注意すべきだと思えますね。

Comments: 0

« | »