炭酸水で簡単ヘッドスパ

06.06.14 / ヘアケア / Author:

ここ数年で炭酸水を用いた美容ケアかなり話題になっていますね。

エステサロンなどでも炭酸水を用いたフェイシャルエステやパックなどのケアがかなり主流になってきて、どのエステサロンでも必ずとっいっていいほどに取り扱われています。
けれど、これはエステに限った事では無くてヘアケアにも良い恩恵をもたらすと言われて居るそうですね。
その効果としては血行の促進の効果と、シュワシュワとした細かい気泡が立つ事によって余計な汚れを完全にクリアにするディープクレンジングの効果が期待出来るそうです。
そんな炭酸ヘアケア、ネット上でもかなり方法も出回っていて自宅でも簡単に試せるので是非挑戦してみてはいかがでしょか? 私も実際に試した事がありますが、とても簡単で手軽に出来るのでオススメができます。
まず手法としては、乾いた頭皮を炭酸水で濡らすだけです。
用いる炭酸水はお酒などを割るようなもの。無糖のものを選んでください。
当然糖類が入ったものですと、頭がベタベタとして意味が全くありませんので気をつけてください。酒屋などで100円を切った値段で売られているというところも嬉しいですね♪ たっぷりつかって髪の毛をまんべんなく濡らしたら頭皮を揉み込むようにマッサージしていきます。そうする事によって、血行が更に促され余計な油分や汚れをオフ出来るようになります。その後は通常通りのシャンプーコンディショナーのケアをしていくだけと至って簡単なものです。是非1度お試ししてみてはいかがですか?
指通りなめらかな髪を手に入れる事が出来ますよ!

Comments: 0

« | »