うちの主人の抜け毛がスゴイ

19.10.14 / ヘアケア / Author:

うちの主人は30代前半です。
ちょっとおでこが広めで……ちょっとそのうち禿げるのではないのかなんて心配をしているのですが、何だかそんな嫌な予感も的中しそうで最近抜け毛がやたらと酷く感じてしまいます。当の本人は「秋だし仕方ないでしょ~」なんて言っていますが、コレって本当に秋だからと暢気で居ていいものなのか? なんて妻としては心配になってしまうものです。
結婚した当初、ハゲかデブ両方だけは嫌だ流石にキツイ。中年になったらどちらか片方にして……なんて言った記憶がありますが、出来る事なら両方嫌だななんて思っていたのでちょっとだけ焦燥を感じています。
確かに人間老化が進めば劣化をする事は違い無いので、仕方ないとは思えます。
いくらスラッっと身長が高くて後ろ姿だけがカッコイイ主人が禿げたとしても、愛せる自信は一応はあるのですが……ハゲは嫌だななんて思えてしまうのです。

しかしよく考えると、うちの主人夜に風呂に入らず床で寝てしまう事やパソコンをつけっぱなしにして、椅子でそのまま寝落ちて朝を迎える事がよくあるんです。
頭には整髪剤などもついている状態なんです。当然こういた汚れから来るダメージもあるんだろうな……なんて思えてしまうものですね。
実際に調べてみたところこういった整髪剤の汚れが毛穴に詰まってしまい抜け毛になってしまうなんて事もありうるそうです。
それが積み重なれば積み重なる程に、取り返しの付かない事に……なんて事例もあるそうです。
この生活習慣の悪態が抜け毛になって現れているのか? なんて易々と髪に関してそこまで詳しくも無いド素人の私でも想像も出来てしまいました。
とりあえず寝るのであれば風呂に入れ、髪を洗えとこれからはキツく言っておこうかななんて思えます。

Comments: 0

« |