高い育毛剤ほど効果が期待出来る?

09.02.14 / ヘアケア / Author:

女性からすれば化粧品で例えると「高いもの」と「安いもの」どちからが効果を期待出来るか? と問われたら100%高価なものを選ぶのではないでしょうか?

確かに高価なものというと、それだけ良い成分をふんだんに使っていてきっと良さそう……! と、誰でも思ってしまうものなのではないでしょうか。
けれど、これは育毛剤においても同じか? と問われたら少し疑問に感じてしまう部分もあるものです。
何故かというと例えば1本1000円の育毛剤と1本7000円の育毛剤があったと仮定をして……高いものは、使うのに抵抗があるものですよね。
値段はある程度いった高い方が良さそうだなと頭では分かっている事かも知れませんが、高価だと聞くと使うのは勿体ない! とケチケチと使ってしまうのではないのかと思えます。
もしもそれが自分だったらどうなのか? と考えると、多分私も恐らく高価なものですと相当ケチって使ってしまうように思えます。
だってどう考えてもジャバジャバ使ってしまっては、勿体ないですものね。

すると、いくら良い成分をふんだんに含んでいると考えられるとしても、この”勿体ないが”影響しあまり意味が無いのでは? と、思えますね。
すると結論的には継続的に使用をしていくと仮定するのであれば、そこまで高価なものは買わなくても良いように思えてしまいます。
そもそも育毛のケアというと毛周期も関連する事柄なので、1カ月2カ月で即改善 というワケにはいかないので長い目をみてケアを行って行かなくてはいけないものです。
そう考えるとケアを継続をさせる為に金銭的面も考えると、値段に惑わされずに育毛剤選びじゃした方が良いのでは? と、思えますね。

Comments: 0

« | »