髪の毛を早く伸ばす方法

23.03.14 / ヘアケア / Author:

女性で髪の毛が伸びるのが早いとエッチだとかそんな都市伝説のような噂が中高生の時流行ったものですよね。その噂は置いておくとしても、髪を早く伸ばしたい! という時ありませんか? 例えば成人式で髪の毛をアップにする際や、結婚式の時など様々なケースがありますよね。また髪の毛を切りすぎてしまってちょっと後悔……なんてパターンもあるのではないでしょうか?

そこでどうすれば髪の毛が早く伸びるのかそれを検証し、伸ばす為に良いとされる情報を仕入れましたのでそちらを紹介していきましょう。

まずは、傷んでしまっている毛先部分は潔くカットしてしまう方が良いそうです。
伸ばそうとしているのに何で切るの? と疑問符さえも浮いてしまいそうですが、これには深い理由があるものです。実は傷んでいる毛先を放置しておくと、傷んでない部分まで髪の毛が傷んでしまうそうです。また、この傷んだ部分を放置して伸ばすと、見た目からして不潔な雰囲気となってしまうのでオススメが出来ないそうです。
日常的なケアとしては、シャンプーは毎日行わない方が良いという意見もあるそうです。
実はシャンプーをすると、頭皮の油を奪ってしまい、乾燥を起こしてしまうそうです。
この乾燥がまた厄介なもので、髪が抜けやすくなったり、髪の根元に影響があるとさえ言われているそうです。と、なるとどのいうな頻度でシャンプーケアをすれば良いのかとすると2日に1回くらいの頻度で良いとのこと。それ以外はお湯ですすぎ洗いをするだけで良いそうです。
また、髪の毛の事全てにおいて言える事ですが、良い髪の毛を育てるとするのであれば、どんなケアが必要かと言うと髪の毛は生える頭皮のケアがとても重要だと言われていますね。そうなると、やはり頭皮を労ったケアがとても大切だと言えますね。
その為には髪を作る栄養素がしっかりと巡るように頭皮マッサージを行い血流をよくする事も大事なのではと言われて居るそうです。
別に頭皮マッサージは何時行っても良いといわれていますので、手軽に出来るものではないでしょうか。けれど、やるのであれば頭皮の血行が出来るだけ良い状態がベストなので入浴中あるいは入浴後が適していると言われて居るそうです。
これらの要点を押さえて、是非早く長く美しい髪の毛を手にいれてみてください♪

Comments: 0

« | »